FC2ブログ

アフィリエイト 量産と単体パワーブログ どちらが稼げる? - ネットビジネスのすすめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

アフィリエイト 量産と単体パワーブログ どちらが稼げる?


結論から言うとどうやっても稼げる人は稼げるし、稼げない人は稼げませんが
ペラサイト量産、中規模サイト量産、単体パワーブログを、それぞれの特性を比べてみます。


アフィリエイト


まずは定義ですが、以下を基準にします。

ペラサイト → 1ページのサイト
中規模サイト → 10~20ページ前後のサイト
パワーブログ → 100ページ以上のブログ


アフィリエイトの手法としては、
ペラサイトを量産するタイプと、中規模サイトを量産するタイプと、
1つのパワーブログで稼ぐタイプがあります。


それぞれの違いは、単にページ数だけではなく、手法そのものが違います。



ペラサイト量産について

一時期よく見かけた、シリウスを使ったペラサイト量産などがあります。
この手法は、それぞれのペラページにキーワードを設定し、独自ドメイン、しかもそのキーワードの日本語ドメインを取得し割り当てると言った感じです。

これを1セットとし、いろんなキーワードの日本語ドメインを取得しサイトを量産します。

この方法で重要なのは、売れる商品の選別と、キーワードの選定で、これが命です。
これを行うには高度なスキルが必要になったり、良いツールがなければなかなかうまくはいきません。

初心者にはかなりハードルが高いと言えます。

また、「日本語ドメインを使うのでSEOに強い」などといっているようなノウハウには
気を付ける必要があります。

更に、このタイプの手法を実践するには、ホームページ作成ソフトが必須です。
HTMLやCSSもある程度わかっていたほうが有利です。

検索対策に対してですが、この量産系は、初動での足が遅いです。
というのは、手法にもよりますが、基本、毎度毎度ドメインを取得するので、
それがインデックスされるまでに時間がかかります。

安定して記事が上位に表示されるには最低でも1ヶ月程度はかかりますので、
常に旬のもに気を配っておいても、初動では出遅れる可能性があります。



中規模サイト量産について

この手法は、1商品1サイトの概念でブログなどを構築します。

例えばAと言う商品が売れ筋であれば、Aと言う商品に対する記事を構築します。
Aとは何か?Aを買うメリット・デメリット、競合商品との比較、などです。

この手法のメリットは、一度作ってしまえば、日々ブログを更新する必要がないところです。
とは言っても、これ単体で永久に高い報酬を得続けるのは無理なので、次々と売れる商品を探して
量産していきますので、結果、全体で見ると更新は必須です。

ブログを使えばホームページ作成ソフトなどはなくて大丈夫ですが、多少のHTMLやCSSの知識はあったほうが良いです。


こちらも量産系なので、やはり初動では出遅れる感はあります。



単体パワーブログについて

この手法では、ある程度集客できるキーワードをいくつか選定し、
徹底的にそれらに関する記事を書いていきます。

量産系とは違い、ひとつのドメインで構築するので、初動での出遅れ感はありませんが、
記事単位でのキーワードの選定や、タイトルの工夫は必要になります。

ただ一度検索エンジンから評価を受ければ、検索結果への反映も早く、
長期間にわたり、その評価そのものをあげていくことができますので有利です。




まとめ

どの手法を取っても、それひとつにこだわると難しい面が多いです。

ペラサイト、中規模サイトの量産は、検索で上位に出るまでに時間がかかることを考えると、
パワーブログでいきたくなりますが、これは初心者には非常に危険で、キーワードの選定や
集客できる記事を書くためにはハードルが高いためこれひとつに走ることは避けたほうが良いです。


僕のお薦めの方法は、
ひとつパワーブログを作る。
と言っても、これは中長期的にブログを成長させていくので、最初はゆっくりでもいいので
徐々に記事を増やしていきます。

それと平行して、中規模サイトを作っていく。これも量産とまではいかなくてもいくつかのジャンルはほしいです。最終的にこれらを繋ぐことで評価の高いサイトを構築することができます。

それぞれメインブログ、中規模サイトの構築にはコツがありますが、これらについてはまた機会があれば書こうと思います。


最新ネットビジネス速報をいち早くお届け!

有益な情報を最新で配信しています。  

関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2016.08.28|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © ネットビジネスのすすめ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。